高性能ワイヤレスイヤホン対決: Anker vs AVIOT vs SOUNDPEATS

ワイヤレスイヤホン比較

Anker Soundcore Life P3 vs AVIOT TE-Q3 vs SOUNDPEATS Air4 Pro


ワイヤレスイヤホンは、ますます多様化・進化しています。そこで今回は、人気のある3つのワイヤレスイヤホン、Anker Soundcore Life P3、AVIOT TE-Q3、およびSOUNDPEATS Air4 Proを比較してみます。それぞれのイヤホンの特徴や性能を詳しく解説し、どの製品がみなさんのニーズに最も適しているかを見極めてみせましょう。

 

Anker Soundcore Life P3

多様なノイズキャンセリング

Soundcoreのアプリを使用することで周囲の環境に応じて3つのノイズキャンセリングモードから選ぶことができます。交通機関モードは乗り物のエンジン音を最小限に抑え、屋外モードは車の走行音や風の音を、屋内モードは周囲の会話や足音などの騒音を低減してくれます。

 

クリアな音声通話

Soundcore Life P3は、ノイズリダクション機能を搭載した6つのマイク(各イヤホンに3つ)により、会話の音声をよりクリアに伝えます。従来のイヤホンには少ないこだわりですね。

 

長時間再生

イヤホン本体が満充電の状態で最大10時間、付属の充電ケースを合わせて使うと、最大50時間の音楽再生が可能です。また10分間の充電で約4時間分の音楽再生が可能になりました。これで夜に寝落ちしても大丈夫!

 

Soundcore Life P3は幅広いイヤーチップも特徴的ですね。5種類のイヤーチップで自分好みのワイヤレスイヤホンライフを過ごせますね。Soundcoreのアプリを使用することでイコライザーの設定も行うことができます。

 

 

AVIOT TE-Q3

業界最小クラス完全ワイヤレスイヤホン

徹底的にデッドスペースを排除することで、業界最小クラスのチャージングケースとなっています。何かとかさばるチャージングケースですが、これならズボン等に入れても邪魔になりづらいですね。

 

多層塗装やラバー仕上げによる、高級感のある質感

チャージングケースには多層塗装やラバー仕上げを施し、 「持ったときの滑りにくさ」や「傷に強い」といった機能性と、装飾美を両立されています。見た目だけではなくモノにもこだわりがありますね。

 

十分すぎる防水機能

突然の雨や運動時の汗などに対する防水機能が備わっています。雨の日でもランニングできますね。僕は入浴時にも使用していました。

 

こちらのイヤホンも高音質で専用アプリによる設定も行えます。

 

 

SOUNDPEATS Air4 Pro

安定した高音質

無線通信が安定している環境で「CD音質」のワイヤレス再生が楽しめます。また、混雑した無線通信環境にあっても音の途切れを抑え、快適なイヤホンライフを送ることができます。

 

画期的! 装着検出機能

SOUNDPEATSの専用アプリを使用することで耳から外すと一時停止、つけると再生する装着検出機能を搭載しています。イヤホン外している間の聞き逃しなんか一切なくなりますね。

 

耳に優しい設計

独自の設計で片耳わずか3gを実現しているうえに、人間工学に基づいた設計のため長時間使用してもほかのイヤホンに比べて耳が疲れにくいです。

 

他のイヤホンには重視されない「痒いところに手が届く」ような最新機能をすべて搭載した新感覚イヤホンですね。背伸びしたいけどあまり高いものは購入したくないという方には、ぜひこのイヤホンから始めてほしいです。

 

 

最後に

企業理念が異なることから、イヤホンに対して求める理想形が必ず異なります。値段に関して言及しなかったのは個人的に「値段相応」のクオリティであると感じたためです。イヤホンなんか無くても人生は送れます。けれど、そんなありきたりな日々にほんのエッセンスとして音質にこだわってみるのはいかがでしょうか。これら3つのイヤホンで一日を華やかにしてみませんか?